follow us in feedly

白菜復活!!! 素人が白菜作りに挑戦

こんばんは。KresTのカナタニです。

 

以前の投稿から約一週間。

進捗を載せていこうと思います。

 

 

プランターに移し替えた次の日から徐々に萎れっていった白菜たちが今・・・

f:id:KresT:20140917221032j:plain

 

復活!!!!笑

何が原因だったのかは全く分かりませんが何とか無事成長を続けてくれております。

 

f:id:KresT:20140917221141j:plain

 

いくつかの白菜たちは、そのまま萎れてしまい惜しみつつ私が引っこ抜きましたが

他の子たちはすくすく成長しております。

 

ここからも難しいところで、肥料のタイミングなどで

白菜になってくれるか、はたまた花を咲かすか。

 

そろそろ肥料をやるのかなあ?植え付けから15日後と書いてあったので

もう少ししたら第1回目の肥料をやろうと思います。

 

白菜の葉を見たことがないので見てみたい気もしますが・・・笑。

 

また、状況の変化が見られましたら、報告させていただきます。