follow us in feedly

社会人のあなたが、モンハン新作に挑戦すべき13の理由

 

モンスターハンターというゲーム、耳にしたことはありますよね?

 

その名の通りモンスターを狩って攻略するゲームで、

シリーズ累計2800万本も売れているカプコンの代表作です。

 

2014年10月11日にシリーズ10作目となる

モンスターハンター4G、略してMH4Gが発売になります。

 

私はモンスターハンター大人こそ楽しめると思っているので、

ここではMH4Gを社会人に勧める理由を挙げていきたいと思います。

 

  1. ひとりで遊んでも、友達と遊んでも楽しめる

    モンハンといえば「ワイワイみんなで遊ぶゲーム」というイメージ強いかもしれませんが、それだけではありません!

    オンラインに接続すれば知らない人たちと狩りに出かけることが出来るので、まわりにモンハンを遊んでいる人たちがいなくても十二分に楽しむことが出来ます!

  2. レベルに合わせた遊び方が出来る

    モンハンはガチプレイだけじゃなく、まったりプレイも楽しめるように設計されているので、ゲームに遊び慣れていない方でもきっと楽しく遊ぶことが出来ると思います。

  3. 3DSなので電車通勤にピッタリ

    携帯型ゲームの中ではトップクラスのやりこみ要素を持つモンハン。

    モンスターを狩りに行けば、退屈な通勤時間もあっという間に過ぎていきます。

  4. 計画性が身につく

    強いモンスターを攻略するためには強い武器や防具が必要ですが、モンハンでは武器や防具は買うものではなくモンスターからゲットした素材から作るもの

    作りたい武器に必要な素材を調べて、その素材を持つモンスターを狩りに行きます。

    アクションのスキルだけではなく、計画性が自然と身につくようになっています。

  5. 協調性が身につく

    マルチプレイをする時は全員が自己中心的なプレイでは上手くモンスターを討伐出来ません。

    強いモンスターを狩るにはそれぞれが仲間を尊重する必要があるでしょう。

  6. 時間帯に関わらずオンラインに人が多い

    大人気ゲームなので、オンラインにつなげばいつでも沢山のプレイヤーが狩りを楽しんでいます。

    時間帯を気にせず楽しむことが出来ます。

  7. 話題・流行についていける

    モンハンはコラボ商品がとても豊富で、色々なイベントも開催していて、とても話題性のあるゲームです。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボしたりもしています。

  8. 忍耐力・根気強さが身につく

    モンハンの売りはなんといってもモンスターの強さ。なかなか簡単には倒すことが出来ません。

    欲しい武器や装備を作るために負けても根気強くモンスターに挑んでいくことで、社会人に必要な忍耐力や根気強さを身につける事が出来るでしょう。

  9. 狩りコンで異性と出会える

    狩りコンという、モンハンプレイヤーが集まる合コンがかなりの頻度で開催されていて、異性との出会いに貢献しているようです。

    今やモンハンは、男性だけのゲームではないのです。

  10. 色々な遊び方が出来る

    モンハンは狩りをするだけのゲームではありません。

    オトモという猫のパートナーを集めて育てたり、

    全14種類ある武器を色々と試してみたり、

    かっこいい/ 可愛い/ 面白い/ セクシーな装備を作ってみたり、

    すれ違い通信を楽しんだりなど、

    色々な楽しみ方が出来ます。

  11. 他の娯楽より安いかも

    社会人の遊びは何かとお金がかかります。

    ギャンブルや飲み代などに比べれば、モンハンは安くすむ遊びではないでしょうか。

  12. 課金要素は無し!

    最近のスマホのゲームは課金が前提に作られているものがほとんどです。

    モンハンは自分の腕だけで、課金無しでどこまででも攻略する事ができます。

  13. 発売直前!!!

    MH4G(モンスターハンター4G)の発売日は、

    10月11日(土)。

    今予約すれば、まだスタートダッシュに間に合います!ぜひ!

 

オンラインで僕と出会った際は、よろしくお願いします。