follow us in feedly

ベンチャー企業 初東京へ 一泊二日の社員旅行

こんばんは。KresTのカナタニです。

Twitterでもちょくちょく上げさせて頂きましたが、東京観光へ行って来ました。
起業日誌とは少し違うかもしれませんが多めに見てください。

 

 
12日の夜中0時に京都を車で出発して朝の7時に着きました。
練馬区に友達が住んでいたのでそこを宿にさせてもらい1泊2日の観光旅行の始まりです。
 
 

f:id:KresT:20140916213119j:plain

まず、東京到着後ジョナサンというファミレスをお借りして
9時から12時まで会議
会議内容としては今後の方向性。
そしてそれに向かって今自分たちができること。
 

素人が企業をするにあたり一番悩むところ。起業してほぼ確実に成功する方法。 - KresT

 

  以前載せていた確実に儲かる方法にあてはめた結果、ITしか思いつきませんでした。

事業内容がもう少し明確になってからそういった起業日誌を書いて行こうと思います。
 
会議終了後、早速観光スタート。
眠たい目を擦りながら1番はじめに向かった場所は…
 

f:id:KresT:20140916233650j:plain

そうです。スカイツリー!!(14:00)
写真ではよくわからないかもしれませんがかなりでかい。
ちなみに高さは634メートル。覚え方は む・さ・し だそうです笑
 
先にお昼ごはんを食べてスカイツリーを登ろうと思いましたが
登るために必要なチケットを買うために90分・・・。
 
限られた時間の中で優先順位を考え今回はあきらめました。
次回の東京観光にとっておきます。
 
次は浅草!!(15:30)

f:id:KresT:20140916171203j:plain

今回の旅行で一番楽しかったと個人的に思っております。
特に何かをしたわけではありませんが、浅草の雰囲気に呑まれました。
 
ちなみに、アサヒグループ本社の隣、『スーパードライホール』の屋上にある雲のようなオブジェ。
実は、アサヒビール創業100周年を記念してスーパードライホールと共に建設されたもので、雲ではなく燃え盛る炎。
「フラムドール」(フランス語で金の炎)らしいですよ!
 

f:id:KresT:20140916234146j:plain

しっかり雷門の写真も撮りました。
散策して、大道芸人の催しを見て次の目的地へ。
 
東京ビッグサイト&フジテレビ (18:00)
東京ビッグサイトは正直あまり知らなかったのですが、名前は聞いたことがあったのでちょっと寄り道しました。
 

f:id:KresT:20140916212858j:plain

エヴァンゲリオンの使徒みたいな形をしていました。笑
 イベントで使用されるところみたいです。
 

f:id:KresT:20140916172610j:plain

そしてフジテレビ。
フジテレビと言えば球体!初めてみて感動しました。 
特別警戒実施中と書いてありガードマンがたくさんいました。
いつものことなのかな?
もちろん芸能人の方には会えませんでした。
 
一旦、練馬の拠点に戻りここからは電車移動。
夜ごはんにお酒を飲むことと、一度東京の電車に乗ってみたかったからです。
 

f:id:KresT:20140916234849j:plain

一人で行ったら絶対に迷子になる自信があります。
 
向かった先は渋谷。(19:30)
スクランブル交差点!ハチ公!渋谷109!
テレビでしか見たことがなかったので興奮。
どこを見ても人!人!人!
 

f:id:KresT:20140916213323j:plain

 
お祭りみたいな事をやっていたせいなのかは分かりませんが
本当に人が多かったです。
 
ぷらーっと散策して牛タン居酒屋みたいなところで夜ごはん。
お酒が入り、今後の事業内容の事で激しく討論しました。笑
 
正直、みんながこんなにやる気をもっていた事に改めて実感しました。
底辺4人が起業をするなんて無理だと思っている方もおられると思いますが、
私たちはあほなので一回自分たちでやってみないと気が済まないのです。笑
 
そんなこんなで、すでに11時。
すぐに電車に飛び乗って向かった先は・・・
 

f:id:KresT:20140916174053j:plain

眠らない街歌舞伎町!!!!(写真ブレブレでごめんなさい)
まさに「龍が如く」!!いやー、楽しかった。笑
京都の祇園木屋町とはまた違った感じでした。
お店も山ほどありますし、キャッチの方々も3歩に一回は声をかけられる状態でした。
夜の内容は諸事情により割愛します。笑
 
練馬に戻ってきたのが夜中の3時過ぎ。
一日の疲れがピークに達しみんな爆睡。
 
 
2日目
起床 12時。
休日はずっと眠ってしまう悪い癖が治りません。
 
 
昼ごはんにカレーを食べて
いざ、IWGPへ(池袋ウェストゲートパーク)(14:00)
石田衣良さんの小説でドラマにもなりましたよね!!

f:id:KresT:20140916180537j:plain

B級グルメフェスみたいな事をやっておられたので
ドラマのような西口公園は見られませんでした。笑
いけふくろうも西口公園内にはありませんでした笑

f:id:KresT:20140916180934j:plain

こうやってみると少し怖いような・・・。
 
ぶらぶらしながらおいしそうなもんじゃ焼き屋さんがあったので
少し早めの夜ごはん。
もんじゃ焼き Na味 (なみ) というお店です。

 

 オーナーさん?がおそらくサーファーだろうというような店でした笑
ちなみにトイレのBGMは波の音でした笑
 
ただ、もんじゃ焼きは抜群においしかったです。
オススメは明太子スペシャル!!(写真はありません 食べに行ってください)
ここの特徴は、基本的には自分たちでつくるスタイル。
これもまた無茶苦茶楽しい。 文化祭を思い出しました。
 
以上で東京観光旅行は終了です。
京都と東京の違いをふと考えってみましたが
特に思い当たる節はありませんでした。笑
 
全体の人口の3割ほどは外国人ではないか?と思うくらい外国人が多いと感じました。
また料理に関しても少し、塩辛いような気もしましたが全然美味しかったです。
 
ただ、個人的にすれ違う女性は東京の方が綺麗な方が多かったような・・・。