follow us in feedly

肥料投入!!  ~素人が白菜作りに挑戦~

こんばんは。KresTのカナタニです。

白菜の進捗をお届します。

 

f:id:KresT:20140922194800j:plain

みてください!!!

ついにプランターからはみ出し始めました笑

 

 

今日はすこぶる天気が良かったので、肥料を買いにディオハウスへ。

2キロ840円の肥料を買いました。

液体の肥料を買おうと思ったのですが、店員さんに勧められて粒状の物を買いました。牛フンとかの方が肥料には適しているのだろうけども、隣の家から苦情がきそうでやめました。笑

 

さっそく肥料投入!!

分量とかは裏面に書いてあったのですが、基本的には畑サイズの分量。笑

まあ、だいたいこれぐらいでいいだろうと目分量で投入。

もちろん、やればやるだけ成長するわけではないので小分けにしてまた投入します。

とにかく、根っこに肥料があたっているとだめらしいので慎重に土に混ぜ水をやりました。

 

次の追肥は2週間後位が目安みたいです。(植え付け1ヵ月前後)

f:id:KresT:20140922195609j:plain

いやー、ほんと大きい!!

肥料をやった次の日に朝が少し恐いですが、問題ないことを祈りましょう。

 

また報告させていただきます。